とわに小松内野 1周年記念まつり

カテゴリー │マイライフのイベントイベントレポート

葬儀が無いときは静かな佇まいの「セレモニープラザとわに 小松内野」に揃いの法被姿のスタッフが集まり、
4月13日から2日間、とわに小松内野1周年記念まつりが開催されました。

とわに小松内野 1周年記念まつり

動画を撮影するため、動画制作スタッフも入っていました
とわに小松内野 1周年記念まつり


「それでは、会場を御覧ください」お客様がお越しになり、スタッフがご案内を始めました
とわに小松内野 1周年記念まつり

「こちらが親族控室です」「どれどれ……ほうっ、別荘みたいだね」
とわに小松内野 1周年記念まつり

親族控室の内部です。壁際の長いソファには割と大勢座れるので、通夜前に集まった親族が故人の思い出話をすることも。
とわに小松内野 1周年記念まつり

会場見学のあとは、スタッフへの質問・相談コーナー。好奇心で会場をご覧になる方から、家族のお葬式を念頭に置いて見学される方まで様々。お葬式が先の方には終活のお話、お葬式を控えている方には「何を用意すればいいか」をお客様のご事情に合わせてお話しさせていただきました。
とわに小松内野 1周年記念まつり

子供さんには「子供ひもくじ」。お菓子や文房具、おもちゃを続々と引き当てていました。
とわに小松内野 1周年記念まつり

ドキドキの抽選会
とわに小松内野 1周年記念まつり

目の前で1等(空気清浄機)が出ました。おめでとうございます。
とわに小松内野 1周年記念まつり

サイコロ振ってお野菜プレゼント。サイコロの数だけ最近高騰しつつあるお野菜のプレゼント。1の目が出ると、1周年にちなんで「ドレッシング」が当たります。
とわに小松内野 1周年記念まつり

セレモニープラザとわに小松内野は屋外型の式場ですが、通路には屋根が付いているので、雨の日でも安心です。
とわに小松内野 1周年記念まつり

最後に、実際に施行されたお施主様から画像の提供を受けましたので、ご紹介します。
※表示されない方は「続きを読む」をクリックして下さい

お式は友人葬で行われました。
20名に満たない人数でしたので、ちょうどよい広さでした。
とわに小松内野 1周年記念まつり

集まった親戚から大好評のメモリアルコーナー。小松内野のメモリアルコーナーは巨大サイズです。
「故人と私が写っている」「故人さん若い時の写真、懐かしいね〜」(お施主様は事前相談やとわにのお式でメモリアルコーナーのことをご存知でしたので、遺影写真の確保の傍ら、写真を集めておられました)
とわに小松内野 1周年記念まつり

お通夜の時の小松内野。まるでリゾート地のような雰囲気のある佇まいです。
(天候が良く、風が強かったためテントは出していません)
とわに小松内野 1周年記念まつり




同じカテゴリー(マイライフのイベント)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とわに小松内野 1周年記念まつり
    コメント(0)