「クラスのヒーロー」「家族のアイドル」目指し、静岡県初出店!

カテゴリー │FM Haro! Lounge Naoko

2024年1月末で「株式会社かねはら」による「浜北スイミングプラザ」「SPJライフスポーツプラザ」「SPJラウレア」の運営を終了し、譲渡を行い
2月1日より、「浜北スイミングプラザ」「SPJライフスポーツプラザ」は「株式会社コパン」にて「コパンスポーツクラブ浜北」として、
介護施設の「SPJラウレア」は「株式会社オレンジ」にて「リハビリ型デイサービスラウレア」として新たなスタートをされました。

「クラスのヒーロー」「家族のアイドル」目指し、静岡県初出店!

今回のゲストは、
株式会社コパン 中部事業部 課長 稲葉美由起さんです。

『株式会社コパン
健やかな生活 充実した時間を提供するを企業理念にかかげ
岐阜、愛知を中心に関西北陸エリアまでスポーツクラブ、スイミングスクールを運営しております。
現在65店舗(浜北店は66店舗目、静岡県には初の出店)
子供事業においては「クラスのヒーロー」「家族のアイドル」をコンセプトに
子供達にたくさんの成功体験を経験していただき自己肯定を高めていけるような指導をしています。』


『今回静岡に初出店しました。
弊社は自社で新築した店舗もありますが、事業譲渡や居抜きを中心に店舗を増やしており、静岡県でもそういったお話があればと、以前から探していました。
業界内でも有名な歴史あるクラブをお任せいただくことには、プレッシャーも感じますが、新たにコパンスポーツクラブ浜北としても、皆様に認めていただけるクラブになるよう努めてまいります。』

実は、コパンさんからも、5年ぐらい前にM&A業者さんを通じてお声をかけていただいていたのです。
その当時は、まだ先のこととして、お断りしたのですが、そういう話になった時は、お声がけさせていただく旨はお伝してありました。
そして、検討することとなった時点で他のお声がけいただいていた何社かに含めて、約束通りコパン様にも声掛けをさせていただき、コパンさんが最もスタッフを大切にしてくれる会社であり、10年後20年後にも発展していくであろう会社だと確信したのでお任せすることとなったのです

稲葉さんは
『コパンへの入社理由は、会社名コパン=仲間という部分が共感できた。
部活をしていたため、仲間を大切にする会社に入りたかった』


『現在は事業本部 中部事業部 第1ブロック長として、第1ブロックの統括をしており、
各営業所を周り、店長、部下、アシスタントの方と話をして
目標達成に向けての行動ができているか?体調面は大丈夫か?などを確認して
目標達成する事で自己肯定感が高くなるようにします。
スイミング指導、チアダンス、成人スタジオレッスンなども店舗でクラスを持っており
お客様から「楽しかった」と声をかけていただくこが私のモチベーションになっております。』

『一般社団法人 日本ほめる達人協会 認定講師 を持っており、
最優秀社員(2019年度、2022年度)、優秀社員(2014年度、2021年度)と社内表彰されている』

とのことです。

「クラスのヒーロー」「家族のアイドル」目指し、静岡県初出店!

『スイミング指導においては子供達ひとりひとりの個性をコーチが理解して、指導されていました。また子供達の笑顔が本当に多いと感じました。コパンも「とにかく楽しいスイミングスクール」をモットーにしているため子供達には引き続き楽しんでもらえるようにしていきたいです!』

『大人のスポーツクラブにおいては
幅広い年代の方が利用されており、年齢が高いかたの利用も多くてすごいと感じました。
生活の中に運動がとりいれられているのは、店舗スタッフさんが作り上げる
アットホームな店舗の空気だと感じました。
今後も皆様の健康寿命がのび、元気に生活していただけるようにサポートさせていただきたいです。』

とのこと。よろしくお願いします!

「株式会社かねはら」は、これまで同様に地域の一員として葬儀事業・ホテル事業に集中していきますので、コパンさんともどもよろしくお願いいたします。





同じカテゴリー(FM Haro! Lounge Naoko)の記事
11年連続!
11年連続!(2024-04-13 10:52)

キレッキレのダンス
キレッキレのダンス(2023-12-09 10:09)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「クラスのヒーロー」「家族のアイドル」目指し、静岡県初出店!
    コメント(0)